雑記〜プログラミングについて~

よくtwitterでプログラミングをマスターすると稼げる、就職に有利だというツイートがある。

f:id:kenbo_money:20190801201757j:plain

確かに今後の日本では、IT人材の不足すると言われており、人材としての需要は高まるであろう。

将来、経営者を目指す私にとってもエンジニアとの共通言語を持つためにプログラミングは身につけなければならないスキルである。

実は、1年前プログラミングの授業を大学で受講していたのだが、ついていけずに挫折してしまった、、

今年の夏休みは本格的にプログラミングと格闘したいと思い

都内の某有名IT企業でエンジニアとして働く友人に、「プログラミングを教えて欲しい!!」と頼んだところ、快諾してくれた。

しっかりと身につけて自信を持って、就活の面接で「プログラミングをやっていました。」と言えるレベルにまで持って行きたい。