ハリウッドザコシショウに学ぶコツコツ継続する努力

Youtubeを見ていたら面白い動画を発見しました!

www.youtube.com

 

ハリウッドザコシショウさんが真面目にお笑い論を語る動画です。

トークのテンポといつにないザコシショウさんの真面目な雰囲気についつい見入ってしまいました。

その中で触れられていたのが、ザコシショウさんが毎日、Youtubeの動画を投稿しているということ。

ザコシさんはYoutubeチャンネルを持っており、毎日おもしろ動画を投稿しています。

10年前から毎日動画を投稿されており、現在はチャンネル登録者数10万人を超えています。(私が好きなのはマネーの虎のパロディ版。細かい部分まで再現されていて面白いです)

HollywoodZakoshisyoh - YouTube  

(youtubeチャンネルのリンクです)

 

ザコシショウさんは動画投稿を始めた頃、当時付き合っていた彼女に「どうせ10日で終わる」と言われ

悔しくなったザコシさんは「とりあえず30日続いたらなんか奢って!」と返したところ

あれよあれよで10年間続いているそうです。

ザコシさんは毎日、動画を投稿することを「素振り」と表現しています。

毎日コツコツやることで力がつき、いざとなった時に力を出せるといいます。

プロ野球選手が毎日、練習で素振りをして試合の打席に立つように

ザコシショウも本番の舞台で力を楽に出すために毎日の動画を投稿しているみたいです。

あくまでお金儲けのためではなく、自分の力になるように日々のルーティンとして欠かさず投稿し、お笑いの「筋肉」をつけていると言います。

 

日々、欠かさず努力し、継続していくことの重要性を学びました。

気になった方は動画を見てください!

 

以上です。