ブログを書く習慣化

ブログを書き始めて3週間近くになります!

 

3週間も書いていると流石にブログを書くことが習慣化します。

f:id:kenbo_money:20190821221313j:plain

一般的には習慣化には21日かかると言われていますが、

こちらの記事には習慣化にかかる平均日数は66日であるという説も出ています。

「21日間続ければ習慣になる!」はウソ!?新説では平均◯◯日必要 | HAPPYW(ハッピーウー)

 

私が感じたのは無理なく続けることが大切だと思います

野球選手の素振りのように、目的意識を持って

気構えずに継続をしていくことが重要だと感じます。

 

私はブログを書くことに抵抗感がありませんし

とても楽しいです!

 

本格的にブログを始めようと

最近はwordpressを使ってブログ作りにも挑戦しています。

 

やはり何事も習慣化するには自分が続けられることを見極めていくことが大切だと思います。

無理のある物事や計画は長続きしません

必ず破綻します

 

無理なく、楽しくやることが習慣化するための第一歩だと

ブログを通じて感じました!

以上です