前田裕二さん出演「しゃべくり007」をみた感想

showroom社長の前田裕二さんが出演していた

「しゃべくり007」の感想を書いていきます

 

f:id:kenbo_money:20190812231047j:plain

f:id:kenbo_money:20190812231158j:plain

f:id:kenbo_money:20190812231217j:plain

感じたこととしては2つ

1.前田社長の腰の低さ

一般的に社長というと、高慢で上から目線で偉そうにしているという印象があります。

しかし、前田さんは出てきた瞬間から明らかに腰の低さが分かり、とても好印象に感じました。

爽やかな笑顔と少しも偉ぶらない優しそうな話し方。

現代のリーダシップを取る人や、人の上に立つ人はこういった腰の低さが重要だと感じました。

 

2.独特のメモの取り方

 

f:id:kenbo_money:20190812231944j:plain

f:id:kenbo_money:20190812232157j:plain

f:id:kenbo_money:20190812232222j:plain

普通のメモは事実をダラダラと書くだけです。

しかし、前田さんのメモの取り方は違います。

事実に加え、気づき、そして気づきから基づく行動パターンにまで落とし込みます。

事実→気づき→行動パターン

このメモの取り方を繰り返すと相当、力がつくなと感じました。

 

前田さん著の「メモの魔力」も読んでみたいと思います。

f:id:kenbo_money:20190812232742j:plain

以上です。

就活も頑張ります!!